yuzupワーホリ日記🇨🇦

よくありがちなアラサー独身女のワーホリの様子を赤裸々に

アラサー女子のカナダワーホリ😀🇨🇦 【Nice to meet you】

この度、2023年11月1日に

カナダ🇨🇦はバンクーバー渡航しましたアラサー女子です!

ワーキングホリデービザで入国、1年間滞在予定

 

島国日本で生まれ育ち、初めての留学。

自分の人生において重要で尊い1年間になることを確信し

ここに書き留めることに決めた訳であります…

 

さて、バンクーバーへのフライトですが

デルタ航空を選択。シアトルで一度乗り継いで参ります🛫

 

フライトスケジュールは以下の通り

11月1日 16:50 羽田発🇯🇵  

↓(約9時間30分)(日付変更線通過)

11月1日 10:15  シアトル着🇺🇸

11月1日    13:30   シアトル発🇺🇸

↓(約1時間)

11月1日 14:37  バンクーバー着🇨🇦

国際線の乗継は人生初でしたが『3時間以上あるし余裕やろ』と高を括っておりました…

出発直前の車窓から。寂しい気持ちと夕日が相まって涙が止まらなかった。

(隣のおっちゃん心配してくれてありがと😢)

 

離陸して1時間ぐらいで機内食。チキン🐔をチョイス

奥の小皿は左からピリ辛きゅうり、厚揚げ、ほうれん草の胡麻和え

となんとも和風でお通しのようなラインナップ。

めいんはチキンにキノコたっぷりのホワイトソースと甘めのマッシュポテトが美味しい。

食後のデザートにはハーゲンダッツも付きます。

 

ちゃっかりビールも頂きます🍺

 

その後、消灯となり眠ったり、テトリスやったり…

恐らく、着陸の3時間前くらいにまたもや機内食

フルーツにテンション上がった!

バーガーもチーズとスクランブルエッグに甘めのバンズがマッチして美味しい。

しかし、腹ぱん😮‍💨

 

そうこうしているうちに、シアトルタコマ空港へ着陸したわけですが

降り口変更で飛行機を動かすだのどうのこうので結局1時間以上遅延😳

無事降りた後も、預け荷物受け取り、🇺🇸入国審査などで

着実に時間を消耗していき時間ギリギリに😭

(入国審査がマジでやばい。平日だからか、スタッフが全然いなくて1時間半待った)

 

とどめには、搭乗ゲートへ直行して並べばいいものを、

間違えてカウンターに並んでしまいゲームオーバー😵‍💫⚡️

シアトル→バンクーバー便 逃しました。

で、結局2時間後の便に無料で変更してもらいました。ラッキー

 

空港内でアイスダブルトールラテを堪能

後日、請求額を確認すると¥1003でした☺️円高こわぁ

 

そんなこんなで、無事バンクーバー到着🇨🇦

ドライバーさんに送迎してもらい、ホームステイ先へ到着。

あったかいお家と家族でほっとして

ご飯食べて、シャワーして、8時に寝ました💤

 

夢に見ていた海外生活、始まるよー!!